onkyo
April 10, 2009
| ONKYO TX-SA607 |
他にもいろいろあるみたいだけど、また今度書きます。
ONKYOがAVセンターアンプの新機種を発表した。
TX-SA607とTX-SA507だ。
PS3を買ってBlu-ray & HDMI対応になり、
テレビを買い替え(壊れたので仕方なく)フルHDのHDMI入力対応になり、
だけどAVアンプはD端子まででHDオーディオも無しという状態だった。
続きを読む
May 26, 2007
所さんメインの番組って最近ないなぁと思ってたら「世田谷ベース」というのがBSでやってます。このユルさ加減がよいです。どうも、月刊か隔週かな感じです。
ONKYOがAVアンプの新製品を発表した。
「TX-SA805」と「TX-SA605」だ。
ついにというか、やっとというか、HDMIのVer.1.3aに対応し、次世代DVDのサラウンドフォーマット「ドルビーデジタル・プラス(DD+)」、「ドルビーTrueHD」、「DTS-HD」、「DTS-HD Master Audio」の各コーデックのデコードに対応したアンプの登場だ。
プレーヤー側でPCM変換し、出力された音声にも対応するようだ。
さらにはHDMIコントロールのViera Linkにも対応しPanasonicのVieraやDIGAとの連携も可能。
そこまで入れたかとちょっと感心。
やっと次世代DVD対応したAVアンプが出てきたね。
7.1chにするためにサラウンドバックスピーカーがもう1つ必要になるなぁ。
これ欲しいっす。でも、HDMI対応したTVないし、次世代DVDプレーヤーもないっちゅうねん。
まだまだ先の話だ。
次世代DVD話でもう1つ。
ちょっと前にも書いた「カリブの海賊」のBD版の話。特集記事を読んだ。かなりスゴイらしいよ。
オレが読んでもワケわからん用語がいっぱい出てくるので、普通の人はチンプンカンプンだろう。
要は、
めっさキレイなオリジナル素材を借りてこれた。
H.264(映像圧縮)の開発に携わっていたPHL副所長がエンコーダをチューンしながら映像をエンコードしている。
ということかな。
3は2以上にキレイになるだろう。
| 楽天ブックス パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 【Blu-Ray Disc】 |
楽天ブックス パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 【Blu-Ray Disc】 |















