June 24, 2012
無印のジョイントタップでiPadを充電できるみたい

携帯やら何やら充電するものが溢れかえっているので、買ってみた。
て言うかコイツの正式名称って何なの?
OAタップ?電源タップ?PCタップ?
ちょっと検索かけてみたら「電源タップ」っぽい。
家用だけじゃなくて、大人数で旅行とか行くと携帯とかで電源取り合いになったりするのでね。
シンプルなデザインの無印のを買ってみた。
ここの名前は「ジョイントタップ・コンセント」って言うみたい。
コンセントx2、USBx1で、800円です。
延長コード部分は別売りですが。
コンセントx4、USBx2のが900円だったりする。こっちにすれば良かったかな?と思いつつも持ち運びを考えたら小さい方がいいだろうということで。
USB部分が1000mAなのでiPadは充電できるのか?と思ったけど出来るみたい。アイコンが充電マークに変わったので。
ただiPad付属のアダプターは2100mAなので、充電スピードがかなり遅いかもしれません。
早く充電したい時はコンセントにアダプターで挿せってことかな。
ただ、コンセントの幅が狭い。USBとの距離は結構あるのに。ハード的な問題かな?改善して欲しいね。
iPadのアダプター挿したら他のモノが挿せない気がする。
無印良品は結構好きなんだけど店舗が近くにないんだよな。
節電対策。木目調のお洒落なスイッチ付き節電コンセント【節電対策】 雷ガード付き 6口節電コ... |















