March 10, 2009
薄型TVの音はヒドイ
今、PlayStation Networkを仕切っている人はウルティマ・オンラインの全盛期に運営の責任者をしてた人らしい。PlayStation Homeが上手く行ってるのかどうか怪しいが、何か楽しいことが今後展開されるかもね。ちなみにボクは最近Homeにはぜんぜん繋げてない。
前々からウワサには聞いていた「薄型TVは音が悪い」という話。
ついにウチも薄型TVになったのだが、マジ悪いね。ここまで悪いとは。かなり薄っぺらい感じだ。
薄型TVはその薄さゆえにスピーカーも当然薄い。音をならすスピーカーとしては物理的に奥行きなりのスペースが必要なんだそうな。
以前、ブラウン管の時は通常のTVはブラウン管で観るので音もブラウン管から出力。レコーダーやゲームをする時はAVセンターアンプ経由で繋いでいるので映像のみブラウン管、音はアンプ経由のスピーカー群から出力。
この時は差はあれどそんなに気にはならなかったのだが、現在のTVオンリーの時は音がショボ過ぎる。わざわざレコーダー経由でアンプから音声出力にして観ようかと思うくらいに。
AVアンプにTVから繋ぎたいところだが、光音声端子はすでに埋まっているのよね。アンプを買い換えるまでのガマンか。
薄型TVを買ってハイビジョンを堪能しているみなさん、音がショボいのに気付いてますか?
やはりここはサラウンド環境導入を。
この時は差はあれどそんなに気にはならなかったのだが、現在のTVオンリーの時は音がショボ過ぎる。わざわざレコーダー経由でアンプから音声出力にして観ようかと思うくらいに。
AVアンプにTVから繋ぎたいところだが、光音声端子はすでに埋まっているのよね。アンプを買い換えるまでのガマンか。
薄型TVを買ってハイビジョンを堪能しているみなさん、音がショボいのに気付いてますか?
やはりここはサラウンド環境導入を。
- ブログネタ:
- 液晶テレビ/プラズマテレビ に参加中!















