April 04, 2007
観終わった
ヤマダ電機に2枚ほどCDを予約しておいたのだが先日連絡が入る。1枚が取扱いしないとのことで入荷されんと。
何じゃそりゃ?買うから予約させろって言っているのに入荷せんとは。こんなことってあるのね。ふざけとる。
ちなみにShaw Bladesの「Influence」というCD。Night Rangerの「Hall In The Sun」は入荷されるそうだ。
もうネットで全部買おうかな。
ガンダムのDVD、観終わりました。すごいね、やっぱ。
その後に映画版Zガンダムの3本目を観た。いろいろと団体や戦艦の名前を憶えてなくて混乱しながら観たんだけど、結構楽しめた。
まぁアニメの再編集なので話の展開は早いし、話が飛んだりするので大変だし、終盤なので人がどんどん死んでいってしまうし・・・という所はしょうがないねという感じ。
噂通りエンディングは変えてあったね。気になる人は観て下さい。
これらを観るとアニメの技術力の進歩がモロに分かる。ファーストガンダム、オリジナルのZ、映画用に追加されたシーン。格段にクオリティが上がって行く。
5.1chサラウンドもかなり良くできていた。
何なんだろうね?この差は。CG技術は置いといて、アニメータの技術力が上がった?単純に映画なので予算と時間が多い?どうなんでしょう?
ちょっと富野 由悠季にホンキのこの時代のガンダムを今作ってみてほしいもんだ。(ガンダム・シードとか観た方が早い?)
次はZZ?・・・無さそうだな。















