November 22, 2006
ちょっと気になる「ちょいテレ」

Wii、どうなんでしょう?気になると言えば気になるのだが。
しかし、ゲームするのに姿勢を正さないといけないのはいかがなモノかと思うわけです。やっぱコタツに入ってダラっとね、コントローラもコタツに突っ込んでダラっとね。そんな姿勢でプレイできないのはウザイ。
また、ホームページ壊したい病が発病している。時々あるのよね、全部捨てて新しく作り直したくなる時が。
もうすぐホームページビルダーの11が出るらしいので、それを導入してみるとか。ちなみに今使ってるのは7。古っ!
ロリポップ(レンタルサーバ)とかを借りて、HPを引越しするとか。CGIとかPHPとか使えるし、容量も200MBになる。月額260円くらいかかるけどWebの勉強だと思えば大したことないだろう。それに、回線が光になったらプロバイダを変わると思うので、どっちにしても引越しが必要になりそうなんでね。
これ、何だか良さげやね。
TV
がデジタル化され、コピーガードをかけられ、非常に不便な世の中になりつつある。しかし、アナログ環境は非常に便利でPC用のチューナーボードを増設することにより録画したり、DLNAで別のPCに配信したり、編集したり、DVD作ったり、さらにチューナー増設で多チャンネル録画とか。
なので、デジタルTV環境はちょっと敬遠しがちだがコイツはなかなか便利そう。USBにサクっとさすだけでワンセグが観れる。そしてiEPGを利用しての録画予約なども可能。しかし、そこはデジタルなだけあって録画したそのPCでしか再生できないなどの、いろいろと制限がある・・・らしい。
ワンセグなんで画面サイズが小さいとかあるだろうけど、1万円ちょっとでTV録画環境がひとつ増えるのならかなり便利かもね。
かなり売れてるらしいよ。
ひとつ問題なのは、ウチはまだ地デジがまだ始まってな〜い!
トラックバックURL
コメント一覧
わたしも久々にコメントをかかせていただきます!笑。
Wii、わたしはすっごいほしいです!
体を動かすきっかけになればと。。笑。
中川翔子ちゃんが、ボーリングのゲームをやってみたら、本当に自分の癖がでた、って騒いでいたのを見て、興味津々です。
Blu-rayも観れてハイ・スペックなPS3の方が興味アリだね。















