November 22, 2006

ちょっと気になる「ちょいテレ」

52308f6e.jpg

Wii、どうなんでしょう?気になると言えば気になるのだが。
しかし、ゲームするのに姿勢を正さないといけないのはいかがなモノかと思うわけです。やっぱコタツに入ってダラっとね、コントローラもコタツに突っ込んでダラっとね。そんな姿勢でプレイできないのはウザイ。

また、ホームページ壊したい病が発病している。時々あるのよね、全部捨てて新しく作り直したくなる時が。
もうすぐホームページビルダーの11が出るらしいので、それを導入してみるとか。ちなみに今使ってるのは7。古っ!
ロリポップ(レンタルサーバ)とかを借りて、HPを引越しするとか。CGIとかPHPとか使えるし、容量も200MBになる。月額260円くらいかかるけどWebの勉強だと思えば大したことないだろう。それに、回線が光になったらプロバイダを変わると思うので、どっちにしても引越しが必要になりそうなんでね。

ワンセグテレビチューナー“ちょいテレ”

これ、何だか良さげやね。
TVがデジタル化され、コピーガードをかけられ、非常に不便な世の中になりつつある。しかし、アナログ環境は非常に便利でPC用のチューナーボードを増設することにより録画したり、DLNAで別のPCに配信したり、編集したり、DVD作ったり、さらにチューナー増設で多チャンネル録画とか。
なので、デジタルTV環境はちょっと敬遠しがちだがコイツはなかなか便利そう。USBにサクっとさすだけでワンセグが観れる。そしてiEPGを利用しての録画予約なども可能。しかし、そこはデジタルなだけあって録画したそのPCでしか再生できないなどの、いろいろと制限がある・・・らしい。
ワンセグなんで画面サイズが小さいとかあるだろうけど、1万円ちょっとでTV録画環境がひとつ増えるのならかなり便利かもね。
かなり売れてるらしいよ。

ひとつ問題なのは、ウチはまだ地デジがまだ始まってな〜い!



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tomoko+   November 25, 2006 23:22
こんにちはぁ〜
わたしも久々にコメントをかかせていただきます!笑。

Wii、わたしはすっごいほしいです!
体を動かすきっかけになればと。。笑。
中川翔子ちゃんが、ボーリングのゲームをやってみたら、本当に自分の癖がでた、って騒いでいたのを見て、興味津々です。
2. Posted by Kei   November 26, 2006 14:59
興味はあるんだけどね、すぐに飽きそうで。操作がウザくなりそう。
Blu-rayも観れてハイ・スペックなPS3の方が興味アリだね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Counter

    Archives
    Categories
    記事検索
    QR Code
    QRコード
    ギャラリー
    • 白バラ牛乳パンを発見『白バラ牛乳使用ホイップ生メロンパン』
    • 白バラ牛乳パンを発見『白バラ牛乳使用ホイップ生メロンパン』
    • スマートロックの『SESAME フェイス AI時代版』を買った
    • スマートロックの『SESAME フェイス AI時代版』を買った
    • スマートロックの『SESAME フェイス AI時代版』を買った
    • スマートロックの『SESAME フェイス AI時代版』を買った
    • スマートロックの『SESAME フェイス AI時代版』を買った
    • PS5 コントローラーの交換用スティックキャップを買ってみた
    • PS5 コントローラーの交換用スティックキャップを買ってみた
    • PS5 コントローラーの交換用スティックキャップを買ってみた
    • PS5 コントローラーの交換用スティックキャップを買ってみた
    • オープンイヤー型のイヤフォン『Anker Soundcore V20i』を買ってみた
    • オープンイヤー型のイヤフォン『Anker Soundcore V20i』を買ってみた
    • オープンイヤー型のイヤフォン『Anker Soundcore V20i』を買ってみた
    • オープンイヤー型のイヤフォン『Anker Soundcore V20i』を買ってみた
    GEMS RSS
    Recent Comments
    楽天
    楽天で探す
    楽天市場
    • ライブドアブログ