January 11, 2006
映画を3本

最近観た映画を3本ほど。
■HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE
超有名シリーズ第4弾。ついにヴォルデモート卿が復活。
原作はもちろん読んでないが、詰め込み感は全開。でも結構楽しめた。
やっぱり原作を読んでる人からは詰め込み過ぎと言われてるようだけどね。
今までで一番サブタイトルの意味が薄い?
シリーズ物なんで結構なペースで作ってるけど、出演者たちはこのまま行くのだろうか。だいぶ歳をとってきたよね。
さすがにビッグ・タイトル、VFXはかなりのもの。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット HP
出演:Daniel Radcliffe、Rupert Grint、Emma Watson
監督:Mike Newell
■KING KONG
映画館のポイントがたまったのでタダで観た。
Peter Jacksonファンとしては観なければと思い行ってみたが、アレ?って感じ。
最高の制作費、映画会社を説得した3時間という上映時間なのだが・・・。やっぱ長いよ。特に最初の方。前半切った方がいいのでは?と思うほどに。
指輪物語の成功で夢をかなえることが出来たよ的な映画だな。しかしコングは尋常じゃないくらいにすごい。CGであることを忘れてしまうくらい。
Peterには次回作に期待。
キング・コング HP
出演:Naomi Watts、Jack Black、Adrien Brody
監督:Peter Jackson
■WICKER PARK
Monica Bellucci、Vincent Cassel夫妻の「L' APPARTEMENT(アパートメント)」のリメイクみたい。
これはWOWOWで気になって観たのだが、面白かった。
過去と現在の話が入り乱れてるので、気合入れて観ないとワケがわからなくなりそうだけどね。
ホワイト・ライズ HP
出演:Josh Hartnett、Diane Kruger、Rose Byrne
監督:Paul McGuigan















