May 01, 2005
JOURNEY
JOURNEY
OPEN ARMS GREATEST HIT'S JAPAN TOUR 2004
2004/10/18
広島アステールプラザ大ホール
7月のエアロ・ショックから早3ヶ月。傷は一向に癒えず。やっぱり、癒すにはAEROSMITHの本物を観れないとダメだなと思っている今日この頃。少しでも気を紛らわすべくライヴへ。
来ましたJOURNEY。席は1階12列11番でした。メンバーはNeal Schon(G)、Jonathan Cain(K)、Ross Valory(B)、Steve Augeri(V)、Deen Castronovo(D)。
3年振りの広島。外タレにしては広島にこのペースで来れるとは。やるなJOURNEY。
15分遅れの19時15分くらいにスタート。ニューアルバム無しのGREATEST HITSツアーらしく往年の名曲ラッシュでとても良かった。Steveの声の調子が悪いというのは聞いていたが、ホントに高音が辛そうだった。それをカバーするように、Rossが歌ったりNealが歌ったり、東京はDeenが歌ったみたいね。コーラスしてるDeenの声の高さにびっくり。みんな歌がうまくて、ハモリがキレイ。
仙台は1時間半くらいで終わったらしいけど、2時間やってくれました。Nealはほとんどサスティナーとアームを積んだレス・ポールを弾いてた。他にはPRSとストラトを少々。やっぱすごいよNealは。かっこいい〜。
曲はBe Good Yourself、Only The Young、Stone In Love、Wheel In The Sky、Higher Place、Lights、Send Her My Love、Open Arms、Faithfully、Don't Stop Believin'、Separate Ways、Anyway You Want It、Lovin',Touchin',Squeezin'・・・こんな感じで他にもいろいろと。All The Wayが聴きたかったな。
クソ忙しくて死にそうな中、何とか行けたライヴだったので、この2時間は仕事のことも忘れホント楽しかった。















