May 01, 2005
Triceratops
Triceratops
King Of The Jungle
2001/05/29
日本武道館
久しぶりの日本のバンドである。普通の会場なら行くか行かないか悩む所だったのだが武道館ということで行くことにした。
若い女の子が沢山いて大盛り上がりだった。僕が行くライヴはいつも年齢層が高く男が多いので盛り上がり方が若干違ったのでちょっとなじめなかった。
さすがに武道館は広くて音が良かった。ドームとは大違いだ。火薬あり、火あり、紙ふぶきありで演出もこっていた。普通がこうなのかもしれないが洋楽ロックのライヴはシンプルな物が多いので。
ライヴ自体はとても良くカバー曲があったり、アンコールでm-floのLisaが登場して新曲を一緒にプレイした。
しかし、この2週間前に行った神様ウリ・ジョン・ロートのライヴが良すぎた為にイマイチ自分の中での盛り上がりに欠けたのが残念だった。ウリの方が後だったら良かったのに。
このライヴはWOWOWでも放送されるの後で見てみようと思う。















